忍者ブログ

   

C89冬コミお疲れさまでした!

どうも、よろづ屋本舗代表の黒ねこ作です。

明けましておめでとうございます!
今年もよろづ屋本舗を宜しくお願いいたします!

冬コミやら年末年始の忙しさやらを終え、ようやくC89終了ブログを更新できました。
今回もスペースに来てくださった皆様、ありがとうございました!
C88をスタートに、コミティア113、C89、と2015年は3回のイベント参加に加え、DLsiteとデジケットでの電子版販売開始など去年は大きく動いた1年でした。

ちなみに当サークルの年間頒布数(電子販売も含む)は以下のようになりました!

Black Dogs (著:黒ねこ作) 50冊
Black Dogs 2 (著:黒ねこ作) 31冊
主役になれない彼彼女に捧ぐ (著:ひーらぎ) 32冊

総頒布数 113冊

正直「びっくりした」というのが集計して最初に出た感想です。
一次創作小説で「同人小説の厚さじゃねえよ!」という鈍器並の本、それも去年の夏コミから参入した新参サークル。それが100冊を越えの頒布をできるとは思ってませんでした。

こうした結果を出せたのも、アキバBlog様、一次創作宣伝BOT様、お品書きレストラン様等の宣伝支援をしてくださった方々のおかげだと思います。

また、ウツテンカイの名無しの東北県人様、Auroreの文月なのか様、simpruneのakira様、リバフロの愛尾名様、他多数のサークルの皆様のご協力に厚く御礼申し上げます。
(本当は全てご紹介したいのですが、長くなってしまうため割愛させていただきます)

さらにBlack Dogsシリーズの表紙を担当してくださった、山田サトシ様。「主役になれない彼彼女に捧ぐ」の表紙を担当してくださった、六夏様。大変ありがとうございました。

今年も『よろづ屋本舗』は「この同人小説、鈍器じゃねえか!」と言われながらも、しっかりと中身のある本を作っていきたいと思います!

2016年の目標は総頒布数250冊を越えること!そのためにも、今回の冬コミで痛感した多くの反省点を生かし、Black Dogsシリーズの続編や新たな本を出していきます!

ちなみに現在のところで予定している次回イベント参加は次のC90夏コミです。
どこかでコミティアに参加できるかは未定ですが、参加する場合はお知らせいたします。

また電子版「Black Dogs 2」の販売準備を現在進めております。
こちらも販売が決まり次第、きちんとした情報を告知します。

大変長くなりましたが、2016年も当サークルをよろしくお願いいたします!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

よろづ屋本舗

<概要>
【よろづ屋本舗】
代表『黒ねこ作』
副代表『ひーらぎ』

現在所属2名のサークル。
一次創作小説を中心に活動中。
詳細はリンクのメンバーからどうぞ!

※当サイトで掲載する写真、画像、文章の著作権は『よろづ屋本舗』に帰属します。無断転載等は一切お断りさせていただきます。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]